本当はパウパーしに行くつもりだったのですが、大会が成立しなかったらどうしようという不安に駆られ、レガシーに乗り換えました。
(パウパーが成立したことを知り、少し後悔)
《爆発域》対策として、《真髄の針》3枚を《窒息》2枚と《大祖始》1枚と入れ替えてみました。
R1 UR Delver ××
土地を引きすぎる、クリーチャーを全く引けないという自分の引きの弱さに泣いたラウンドとなりました。
《窒息》を抜いた途端、こんなことになるとは。
R2 Grixis Control ○××
G3
まさかのトリプルマリガン。
もう引きがダメすぎて、やる気が無くなってました。(やる気80%)
R3 Painter ××
《血染めの月》《反逆の先導者、チャンドラ》を見て、赤単プリズン?と思いきや、もっとやばい相手だったというオチ。
R4 WUr Stoneforge ○×○
石鍛冶系はエルフが有利なので、思い描いたプランでプレイすることができました。
R5 Zombie ○×○
ここにきて、部族対決。
G2
無限ゾンビトークンをやられて、成す術無し。
私が考えていたものに近いギミックでプレイしていたので、レガシーでのゾンビもありだなって改めて思いました。
というわけで、2-3でドロップ。
《爆発域》を使われなかったので、今後も検証が必要です。
対戦して下さった方々、ありがとうございました。
(パウパーが成立したことを知り、少し後悔)
《爆発域》対策として、《真髄の針》3枚を《窒息》2枚と《大祖始》1枚と入れ替えてみました。
R1 UR Delver ××
土地を引きすぎる、クリーチャーを全く引けないという自分の引きの弱さに泣いたラウンドとなりました。
《窒息》を抜いた途端、こんなことになるとは。
R2 Grixis Control ○××
G3
まさかのトリプルマリガン。
もう引きがダメすぎて、やる気が無くなってました。(やる気80%)
R3 Painter ××
《血染めの月》《反逆の先導者、チャンドラ》を見て、赤単プリズン?と思いきや、もっとやばい相手だったというオチ。
R4 WUr Stoneforge ○×○
石鍛冶系はエルフが有利なので、思い描いたプランでプレイすることができました。
R5 Zombie ○×○
ここにきて、部族対決。
G2
無限ゾンビトークンをやられて、成す術無し。
私が考えていたものに近いギミックでプレイしていたので、レガシーでのゾンビもありだなって改めて思いました。
というわけで、2-3でドロップ。
《爆発域》を使われなかったので、今後も検証が必要です。
対戦して下さった方々、ありがとうございました。
コメント